第17回 全国高校生歴史フォーラム第16回 全国高校生歴史フォーラム

MENU

主催 : 奈良大学・奈良県

奈良大学なら記紀・万葉

研究レポート募集概要

募集テーマ

地域の歴史や文化、地理、文化財、文学、人物、社会などに関する研究

応募資格

高校生の個人やグループ(応募は高等学校を通じて、学校単位で行うこと。)

応募のきまり

[ 規 定 ]
研究レポートはパソコン(手書き不可)でA4用紙(片面のみ使用)に以下①②③に従いまとめてください。

①表紙:A4用紙1枚にタイトル、高等学校名、研究代表者氏名またはグループ名を記載してください。グループの場合は、参加者氏名を併記してください。

②本文:ワープロソフトで、指定の1600字詰原稿用紙のフォーマットを使用して下さい。1600字詰原稿用紙5枚以内で、本文には図表や写真、イラスト、註、引用文献などを入れないで下さい。

③添付資料:図表や写真、註、引用文献などは添付資料としてA4用紙10枚以内にまとめてください。

応募方法

研究レポート1編ごとに、所定の応募用紙を作成し、応募用紙/表紙/本文/添付資料を一式として送付してください。

◇応募用紙:応募用紙のフォーマットをダウンロードして使用してください。
◇応募方法:郵送、またはE-mailで送付してください。
E-mailの場合はタイトルを「第17回歴史フォーラム応募 〇〇高校」とし、研究レポートをPDF形式で添付してください。

 

①表紙:A4用紙1枚にタイトル、高等学校名、研究代表者氏名またはグループ名を記載してください。グループの場合は、参加者氏名を併記してください。

 

②本文:ワープロソフトで、原稿用紙[40字×40行=1600字詰]のフォーマットをダウンロードして使用してください。1600字詰原稿用紙5枚以内で、本文には図表や写真、イラスト、註、引用文献などを入れないで下さい。

 

③添付資料:図表や写真、註、引用文献などは添付資料としてA4用紙10枚以内にまとめてください。

応募締め切り

2023年9月6日(水)
郵送の場合は当日消印有効

送付先

〒631-8502 奈良市山陵町1500
第17回全国高校生歴史フォーラム実行委員会
 E-mail:kouhou@aogaki.nara-u.ac.jp

応募の注意事項

TOP