情報処理センター
COMPUTER CENTER
開館スケジュール
OPENING SCHEDULE
情報処理センター事務室窓口 取り扱い時間
平 日 | 8:30 ~ 16:50 |
---|---|
土曜日 | 8:30 ~ 12:30 |
情報処理センター 月間予定
センター利用時間の月間予定は、情報処理センター前の掲示板と本HPにてお知らせします。
利用時間を学校行事等により変更する場合は、情報処理センター前の掲示板にてお知らせします。
また、授業や講座のために自習利用を停止することがありますので、ご注意ください。
詳しくは、下記の月間利用時間をご覧ください。
※PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要ですので、ダウンロードしてご覧ください。
休館日 (通信教育部スクーリング期間を除く)
- 日曜日
- 国民の祝日
- 法人創立記念日(4月28日)
- お盆休み(8月13日~18日)
- 年末年始(12月29日~翌年1月5日まで)
- 夏、冬、春期休業期間中の一定期間
- 入学試験およびその前後の一定期間
※必要に応じて利用時間の延長・短縮を行うことがあります。
また、やむを得ない事情により利用を休止することがありますので、ご了承願います。
具体的な日時は情報処理センター前の掲示板にてお知らせします。
自習室のご利用について
- 自習利用する場合は、情報処理センターから指定された自習室にて「情報処理センター学生スタッフ」の指示に従ってください。
学生スタッフは自習利用者のサポ-トのために配属されていますので、ご相談ください。 - 情報処理センターでは、パソコン操作に関するご質問、インターネット接続や学内システムへのログイン等に関するご相談を受け付けています。
※授業の課題に関するご相談、ノートパソコン本体のトラブル等には対応できません。 - 自習利用する際は「学生証」の提示が必要です。自習利用の受付は実習室入口で行っています。
- 課題の作成など、映像や音声配信の視聴をされる場合は、イヤホンまたはヘッドホンをご持参ください。
- 自習室でプリンタを利用する際には、学生スタッフへ「プリンタ印刷許可願」を提出してください。
印刷は授業やゼミの課題・卒業論文・学内手続き・就職活動についてのみ、原則として年間上限200ポイントまで利用可能となっています。部活動など上記に関係のない印刷はできません。
利用ポイントは、年度がかわると上限ポイントまで戻ります。
なお、ポイントが無くなると印刷ができなくなります。ポイントが無くなった場合は、卒業論文や課題等で必要な場合に限り、担当教員からの申請により、毎月20日締めで翌月から上限200ポイントを付与します。 - 印刷の際は、必ず自習室の用紙をご使用ください。原則持ち込みはできません。
自習室 利用時間
自習室の詳細は、「学生スタッフホームページ」をご覧ください!
授業、補講期間
平 日 | 8:40 ~ 18:00 |
---|---|
土曜日 | 8:40 ~ 12:10 |
集中講義、オリエンテーション、休業期間
平 日 | 9:00 ~ 16:30 |
---|---|
土曜日 | 9:00 ~ 12:10 |
通信教育部スクーリング期間
期間中 | 9:00 ~ 16:30 |
---|
お問い合わせ
情報処理センター事務室
- TEL:0742-41-9509(直通)
- メール:center@aogaki.nara-u.ac.jp