対象者別メニュー

Visitor distinction

訪問者別

企業採用担当の方

  • トップページ
  • 企業採用担当の方

就職採用活動についてのお願い

採用ご担当者各位 大学、短期大学、高等専門学校の関係団体の代表で構成される「就職問題懇談会」において、令和5年度の就職にかかる「申合せ」(下記PDF参照)が策定されました。
また2022/3/28に政府(就職・採用活動日程に関する関係省庁連絡会議)においても、学生が学修時間を確保しながら安心して就職活動に取り組むことができるよう、 経済団体に対し要請文が発出されました。
採用ご担当者様におかれましても就職・採用活動開始時期の遵守を始めとした秩序ある採用活動を行っていただきますよう、ご協力とご理解をお願い申し上げます。

政府の要請文については、内閣官房ホームページ(以下URL)に掲載されています。

求人票のお申し込みについて

求人のお申し込みありがとうございます。本学への求人の申し込みは、株式会社ジェイネットが管理運営する「求人受付NAVI」を利用して受け付けています。「求人受付NAVI」への登録をお願いいたします。なお、求人票の登録や資料の送付に関するお問い合わせ、ご相談はE-MAILで承っております。
<E-MAILアドレス>career@aogaki.nara-u.ac.jp

求人受付NAVIについて

  1. 利用は無料です。
  2. 紙の求人票を郵送する必要がありません(会社案内・卒業生在籍者名簿等は別途お送りください)。
  3. 一度登録すれば、毎年内容を更新するだけで求人票を提出できます。
  4. 提出された求人情報は、本学学生にインターネットを通じて即日公開いたします。
  5. 求人票の提出以外にも、採用人数の変更・説明会日程の追加・採用活動終了の通知などが1年間を通じて随時提出できます。

重要なお知らせ

「労働関係法令違反の事業主に対する、ハローワークの新卒者向け求人の不受理」が平成28年3月1日より施行されたことを受け、本学へ求人票をお送り頂く際には必ず「自己申告書」が必要となります。「自己申告書」が無い場合(※1)は、求人票を受理することができなくなる場合がございます。「求人受付NAVI」にて登録頂ければ、「自己申告書」の送付は不要です。貴社(貴団体)独自様式の求人票で送付ご希望の場合は、下記「自己申告書ダウンロード」よりダウンロードいただき、記入の上、同封してください。                             
※1 自己申告書が無く求人票を受理できない場合、求人票の返却、かつご連絡を致しませんのでご容赦願います。


青少年雇用情報シートをご利用頂き、職場情報の開示も併せてお願いいたします
(詳細は「厚生労働省Webサイト」をご参照ください)。

大学案内

就職・資格

ページトップ