対象者別メニュー

Employment and
Qualifications

就職・資格

資格取得講座

資格取得講座

社会で通用するスキルを磨く

流れの早いビジネス社会で生き抜いていくためには、常に新たな知識・知恵を身に付けようとする習慣が最も重要です。本学では資格取得を目指す学生のために、多彩なプログラムを開講しています。学内でのダブルスクールですから、学業に支障をきたすこともなく、時間も有効に活用できます。

国内旅行業務取扱管理者試験対策講座

旅行業界でのエキスパートを目指す

旅行業務全般についての管理・指導・監督を行うために、欠かせない資格。近年、旅行客のニーズは多岐・多様化する傾向にあり、旅行業務もより高度な知識が求められています。本講座は、国内試験の合格を目指し、最新の情報を盛り込んだ密度の濃い授業を展開しています。

秘書技能検定試験対策講座

就職活動にも直結するスキルが学べる

秘書の業務は、基本的なマナーはもちろん、豊富な一般常識やビジネスの知識が求められます。就職後はもちろん、就職活動に役立つ資格です。実務技能検定協会主催の検定試験を、学内で年2回実施しています。

日商簿記検定試験対策講座

社会人としての基礎力を身につける

簿記を理解することで、企業の経理業務に必要な知識だけでなく、財務諸表を読む力、基礎的な経営管理や分析をする力が身に付きます。商店や中小企業を対象とした3級コースと、製造業を含むすべての企業が対象の2級コースがあります。まずは3級にチャレンジし、その後で2級を目指しましょう。

MOS試験対策講座

Word、Excelの基本操作から応用まで、幅広いパソコンスキルを身に付ける講座

今やビジネスの必須ツールとなったパソコン。本講座では、日本語ワープロソフト「Word」、総合型表計算ソフト「Excel」の操作方法を初心者にも分かるよう基礎から指導しています。

ページトップ