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これまでの全国高校生歴史フォーラムとは

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研究レポート募集概要

募集テーマ

地域の歴史や地理、史跡、文化財、文学、人物などに関する研究

応募条件

・高校生の個人やグループによるオリジナルな研究内容であること。

・過去に他のコンテストで入賞したレポート、もしくは酷似しているレポート、他のコンテストに応募中のレポートでないこと。(本フォーラムへの応募後に、他のコンテストに応募した場合も、他のコンテスト応募中とみなします。)

応募方法

表紙
パソコン・ワープロ(手書き不可)でA4用紙に研究タイトル名、研究対象とした地域名・史跡名等(研究タイトル名と同じ場合は不要)、研究代表者名あるいはグループ名、高等学校名を記入。

本文
パソコン・ワープロ(手書き不可)でA4用紙(1枚40字×40行=1600字)5ページ以内にまとめる。
図や写真、註や引用文献などについては必要に応じて別に添付(A4サイズ10ページ以内)。

レポート一件ごとに、所定の応募用紙を作成し同封の上、上記、表紙、本文、添付資料(必要な場合)を郵送してください。応募用紙はこちら(PDF版Excel版

※応募は高等学校を通じて、学校単位で行ってください。研究発表、表彰式への参加には、教員の引率が必要です。

応募の注意事項

・ご提出頂いた応募書類などは、返却いたしません。

・審査内容についてのお問い合わせには応じることができませんのでご了承ください。

・本フォーラム終了後、奈良大学が優秀賞レポートをまとめた発表資料集を作成します。

・入賞レポートの著作権は著作者に帰属します。ただし、発表資料集への掲載並びに本フォーラム運営において必要な場合は、主催者はいつでも入賞レポートを無償で利用できることとします。

・応募用紙にご記入いただいた学校名、研究タイトル名を発表資料集に掲載します。

・入賞レポートについては、応募用紙にご記入いただいた学校名、研究代表者名、グループ名、氏名、学年、研究タイトル名を主催者のホームページや広報誌、発表資料集等に掲載します。

・応募者への問い合わせ、入賞の連絡、次年度の案内、参加賞の送付など、本フォーラムの実施に関する連絡を、高等学校(担当の先生)宛にさせていただきます。

・全応募者に、本フォーラム終了後、発表資料集並びに参加賞を、高等学校宛に送付します。

・応募用紙にご記入いただいた個人情報は、上記の通り、本フォーラム実施のために使用し、奈良大学「個人情報保護方針」に基づき、厳正に管理します。

研究レポート締め切り
201796日(水)当日消印有効
研究レポート送付先
〒631-8502 奈良市山陵町1500
第11回全国高校生歴史フォーラム実行委員会

第11回全国高校生歴史フォーラム実行委員会

お問合せ先

住所
〒631-8502 奈良市山陵町1500
E-mail
kouhou@aogaki.nara-u.ac.jp
TEL
0742-41-9588 (奈良大学 広報室)

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