対象者別メニュー

News / Topics

ニュース・
トピックス

ニュース・トピックス

  • トップページ
  • ニュース・トピックス
  • 【課外活動】「まほろば あいのわ コンサート 2022」で本学ボランティアサークルの学生が運営補助

2022/11/24

お知らせ

【課外活動】「まほろば あいのわ コンサート 2022」で本学ボランティアサークルの学生が運営補助

 11月19日(土)に大和高田さざんかホール(大ホール)で実施された「まほろば あいのわ コンサート 2022」で、本学ボランティアサークルの学生4人が音楽監督の松本真理子先生(マリンバ奏者)の指導のもと運営補助を行いました。
 「まほろば あいのわ コンサート 2022」は、「奈良県みんなでたのしむ大芸術祭」(みん芸;障がいの有無や、性別、年齢などにかかわらず、『「みんな」が参加し、「たのしむ」ことができる芸術祭』をコンセプトに開催)のイベントです。一般公募によって集まった、障がいのある人とない人が一緒に出演するコンサートで、今年6回目を迎えます。
 本学ボランティアサークルの学生は、本番に向けた練習会にも参加し、コンサートの進行管理の補助を行いました。
 
 
(左)舞台の設営      (右)あとは開幕を待つばかり)
 
 参加した学生は、「地域に生きるさまざまな立場の方と出会い、さまざまな想いを知りました。」「参加者の皆さんが、舞台で最高のパフォーマンスが出来るように支える仕事の大切さを経験しました。」「イベントというのは、いろいろな人の力があって初めて成り立っている、ということがわかりました。とても貴重な経験をさせていただきました。」と感想を話していました。
 
(左)照明の点検     (右)舞台から会場
 

一覧へ戻る

ページトップ