対象者別メニュー

News / Topics

ニュース・
トピックス

ニュース・トピックス

  • トップページ
  • ニュース・トピックス
  • 【課外活動】スポーツ実技の非常勤講師で奈良クラブトップチーム選手の田中奏一先生がサッカー部の練習を指導!

2022/06/15

お知らせ

【課外活動】スポーツ実技の非常勤講師で奈良クラブトップチーム選手の田中奏一先生がサッカー部の練習を指導!

 6月9日(木)のサッカー部(体育会系クラブ、顧問 村上史朗教授)の活動に、非常勤講師の田中奏一先生が参加しました。
 田中先生は日本フットボールリーグ(JFL)所属サッカークラブである奈良クラブのトップチーム選手です。2022年4月より本学の非常勤講師として健康・スポーツ科目のスポーツ実技の授業でサッカーを教えています。田中先生の授業を履修しているサッカー部員が、クラブ活動の練習メニューを見てもらいたいとお願いしたことがきっかけとなり、田中先生が忙しい合間を縫って指導してくださいました。
 
田中奏一先生
 以前から学生より依頼を受けていたサッカー部の指導が実現し、嬉しく思っています。今回は、「相手を見てプレーする」と、「積極的にゴールを目指す」をテーマに指導を行いました。奈良大学は、意欲的で向上心が高い学生が多く、言われたことに積極的に取り組もうとする姿勢が見られ、とても質の高い練習となりました。今後も、サッカーを楽しみながら、練習に励んでほしいと思います。
 
サッカー部 部長/文学部 文化財学科2年 岸 勇介 さん
 田中先生のメニューに沿って、楽しみながら集中した練習をすることができました。心拍数を上げるためのトレーニングなど、これまでやったことのないものもあり、みんな積極的に取り組んでいました。サッカー部では「楽しい」と思えることが活動の大前提です。「サッカーがしたい」「上を目指したい」「みんなでわいわい活動したい」など入部の動機や目的がさまざまな部員が集まる中、誰もが満足できるようにバランスを取りながら、リーグ参加を目指して活動しています。活動を通して気の合う仲間を作ったり、充実した大学生活を過ごしたりすることができると思います。サッカー部は毎週木曜日と土曜日の16:30から、グラウンドで練習していますので、奈良大生で興味のある人は見に来てください。
 
 
 
 
 

一覧へ戻る

ページトップ