対象者別メニュー

ACADEMIC

学部・大学院

心理学科からのお知らせ

2022/07/26

ニュース

7月24日(日) 心理学科のオープンキャンパス 開催!

 新型コロナウィルスが急速に感染拡大しているなかでしたが、感染症対策を万全に施したうえ、スタッフは、全員、抗原検査で陰性であることの証明書を提出したうえで、ソーシャル・ディスタンスを保ちながら、オープンキャンパスを開催しました。

 

 今回は今年一番の多さで、開始時間前から来場した方、終了時間後にも来場する方がおられ、新潟から来て下さった方もおられました。

 

 ミニ講義は、太田仁先生が「モテる子・モテない子の勘違い」というタイトルで行い、たくさんの方が受講下さいました。受講者は先生の話に引き込まれ、静寂のなかに先生の声がひびきわたり、熱気ある授業でした。授業後の感想では、「人間関係が苦手だけど、なぜだか理由がわかった気がする」や「なぜ人から相談を受けるのか不思議に思っていたが、今日の授業をうけて納得した」や「絶対、奈良大に行きたい気持ちが強くなりました」などの感想がありました。

 

 相談では、指定校推薦と総合型選抜(AO)のどちらで受験するか迷っているという方が増えてきたように思います。心理学科のオープンキャンパスでは、そのような相談にものっています。

 

 次回は8月28日(日)です。次回も万全の感染対策を施し、抗原検査で陰性証明を提出したスタッフで運営します。皆さまのご来場をお待ちしています!

 

 

一覧へ戻る

ページトップ