対象者別メニュー

ACADEMIC

学部・大学院

心理学科からのお知らせ

2018/12/21

イベント

社会学部 ウエルカムデー を実施しました。

 12月15日(土)に、社会学部ウエルカムデーを実施しました。奈良大学にすでに合格されている入学予定者の方々をお招きして、奈良大学および社会学部の雰囲気を一足先に味わっていただくイベントです。
 

 午前中は、まず学科の紹介や教員の紹介を行い、その後、在学生が大学生活について実体験をふまえて話をしました。入学後の心理学のイメージの変化、印象に残った授業、授業以外の課外活動、卒業論文、就活、大学院への進学等々、盛りだくさんな内容を聞くことができました。多様な視点が獲得されたこと、今後の社会生活にさまざまな形で活かしていける可能性など、心理学を通して多くの学びを得ていることがうかがえました。

 

 食堂で学生や教員と一緒に昼食をとり、その後、廣井いずみ教授による体験授業「非行心理学入門」が実施されました。非行や犯罪の心理について、クイズ形式で楽しく理解を深めることができました。また、大学図書館ランキングで1位を獲得した本学の図書館見学ツアーも行いました。

 

 最後にもう一度、学生にいろいろ直接質問できる時間を設けました。単位の取り方や下宿生活など、より具体的にイメージを膨らませることができたようです。

 4月から一緒に学び、活動できることを楽しみにしております。

一覧へ戻る

ページトップ