対象者別メニュー

News / Topics

ニュース・
トピックス

ニュース・トピックス

2019/10/28

お知らせ

創立50周年記念式典・祝賀会を挙行しました。

 令和元年10月27日に創立50周年記念式典及び祝賀会を挙行し、ご来賓・関係者ら約500人にご参列いただきました。

 講堂での式典は、雅楽研究会の学生とOBの「三和会」による祝賀雅楽『賀殿(かてん)』上演により開幕しました。市川良哉理事長による「今後も建学の精神に則り世界的な視野を持つ人材の育成に邁進したい」旨の式辞に続き、荒井正吾奈良県知事(村田崇副知事代読)、仲川げん奈良市長、福井直敬日本私立大学協会会長(小出秀文事務局長代読)から祝辞を頂戴しました。また、関根俊一副学長から50年のあゆみと記念事業について報告を行いました。

 体育館での祝賀会は、清水哲郎学長の挨拶に続き、今岡春樹奈良県大学連合代表(奈良女子大学学長)、西上英雄奈良県高等学校長協会会長(奈良県立高田高等学校校長)、柿本和彦奈良大学後援会会長より祝辞を頂戴し、小林哲也学校法人奈良大学理事(近鉄グループホールディングス代表取締役会長)のご発声により乾杯が行われました。祝宴の半ばには、合唱団による学歌、ウインド・オーケストラ・クラブによる祝賀演奏が披露されました。

 また、式典・祝賀会の前後の時間帯には、50周年記念事業のひとつとして竣工したアクティブ・ラーニング施設「令和館」をご覧いただきました(※敬称省略)。

 

雅楽研究会・三和会による祝賀雅楽『賀殿(かてん)』

清水哲郎学長による祝賀会挨拶

祝賀会の様子

 

 

一覧へ戻る

ページトップ