対象者別メニュー

News / Topics

ニュース・
トピックス

ニュース・トピックス

2019/07/01

お知らせ

気象警報発令または交通機関不通による休講措置について

 気象警報発令または交通機関不通による休講措置については、下記基準により実施いたします。各自、気象警報やニュース等に注意して対応してください。
 ただし、警報解除後も、悪天候の影響で交通機関に乱れが予想され、休講措置をとる可能性があります。
 休講の場合にはホームページや学内ポータルサイトでもお知らせいたしますので、各自適宜確認してください。
 なお、休講にならない場合でも、各地域で避難勧告が出たり、区間によっては公共交通機関が運休となったりする場合もありますので、各自、身の安全を優先して行動し、決して無理に通学しないでください。
 
              記
 
<気象警報による休講>
「奈良県北西部」、「京都府山城南部・山城中部」、「大阪府大阪市・東部大阪・南河内」の各域内の市町村のいずれかに暴風警報又はなんらかの特別警報が発令された場合は、次の通り休講となります。
 
●午前7時現在で発令中のときは、全日休講です。
●午前7時以降午前9時までに発令されたときは、全日休講です。
●午前9時以降に発令されたときは、その時点で行われていた授業を中止し、その日のそれ以降の全ての授業も休講です。
 
※大雨警報や洪水警報等は該当しません。
 
<交通機関の不通による休講>
近鉄奈良・京都・橿原線のいずれかが不通の場合は、次の通り休講となります。
●午前7時現在不通のときは、午前中休講です。
●午前10時より前に運行を再開したときは、午前中休講とし、午後からは授業等を行います。
●午前10時現在不通のときは、全日休講です。
                       以上
 

一覧へ戻る

ページトップ