対象者別メニュー

News / Topics

ニュース・
トピックス

ニュース・トピックス

2016/07/11

オープンキャンパス

☆ 7/10に「夏のオープンキャンパス」を開催しました ☆

7月10日(日)に2016年度第一回目の「夏のオープンキャンパス」を開催しました。
大雨の翌日で、少し蒸し暑い中での実施となりましたが、県内外から数百名の高校生・受験予定者・保護者の皆さんにご参加いただきました。
参加者の皆さんは、学生によるキャンパスツアーや体験講義、学科相談等で担当者の話を熱心に聞いていました。 恒例イベントとなった「天平衣装&甲冑でお出迎え」では、それぞれの衣装を着込んだ学生によるお出迎えや学内ご案内が行われ、参加者の皆さんも喜んでいました。
さらに今回は、特別企画として全学科横断学生プロジェクト「美し記」の中間発表会、女子限定イベント「女子カフェ」も開催し、それぞれのイベントで「美しさ」と女子トークを楽しんでいただけたと思います。
次回は7/31(日)に、さらに8/28(日)にもオープンキャパスを開催します、詳細については、オープンキャンパストピックスオープンキャンパスサイトTwitter&LINEでお知らせします。
 

受付の学生スタッフ

キャンパスツアーの学生スタッフ

史学科展示の様子

甲冑姿の学生

国文学科展示(解説中)

「美し記」(文化財学科) 古墳時代の巫女の姿

面接試験対策講座

文化財学科体験実習 「木簡を作ってみよう」

総合社会学科展示と解説

キャンパスツアーの様子

「美し記」(国文学科) 大正時代のモダンガール

史学科体験講義 古文書を読んでみよう

 

一覧へ戻る

ページトップ