博物館ブログ

更新日:2021年05月29日(土)

企画展「なつかしいモノたち」は終了しました

本日、企画展「なつかしいモノたち」は最終日を迎え、閉幕しました。

 

昨年のように臨時休館をすることなく、ご好評につき開催期間を延長することができ、多くの方にご覧いただくことができました。

またご来館いただいた皆様には、新型コロナウイルス感染拡大・防止にご協力いただきました。

誠にありがとうございました。

 

 

そして本企画展ではアンケート数が257件もありました。

皆様のご要望やメッセージは企画展担当者、学芸員がすべて読みました。

ご回答いただいた皆様に、厚くお礼申し上げます。

これからもアンケートにご協力をお願いいたします。

 

さて、次回の企画展は「東大寺龍松院 筒井家所蔵拓本展―大和古寺の国宝・重要文化財―」です。

 

東大寺龍松院・筒井家が所蔵する拓本のコレクションをご覧いただきます。

コレクションには、今では採拓ができない国宝や重要文化財の拓本が含まれています。

これまで一部の研究者などに知られていた筒井家の拓本のコレクションでしたが、公開された機会はほとんどありませんでした。

ぜひこの貴重な機会に多くの皆様にご覧いただきたいと思います。

 

現在、企画展開催にむけて準備を進めています。

どうぞ楽しみにお待ちください。

前のページへ戻る
奈良大学
〒631-8502 奈良市山陵町1500  TEL. 0742-44-1251 / FAX. 0742-41-0650
ページの先頭へ戻る